岡佑吏くん、キミに決めた 〜後編〜

こんなに書くつもりなかったのにな〜〜〜はてブデビュー作、長すぎるものになってしまった。


わたしが見たままのアンビ(主に岡くん)とわたしのそのときの感情そのものの備忘録なので許してください。


年下組ちゃんが懐かしのセクボのかわいいかわいい"雨だって"を披露したあと、年上組はなにくるのかな〜ってふわふわした気持ちで待ってたらまさかまさかの


"欲望のレイン"


ふわふわした気持ち、一瞬でレインに流される。

てかさぁ、"欲望のレイン"嫌いなジャニヲタいる???いねぇよなぁ!!!!!!!  


んでもって、"欲望のレイン"の岡くんがさぁ!!!!欲望を無理矢理強く抑えこんでるような、でも若干滲み出ている絶妙すぎる天才的な表情で踊る岡くんさぁ!!!!やばすぎん????


わたしマスクの中でずっとちっちゃく唸っちゃっていたよ!?!!?なんだよ!!!!!Be coolに続いてここでもわたしをメチャクチャにするのかよ!!!!!罪な男すぎんだろうが!!!!!(落ち着けアラサー)


アメノチハレで少し心が落ち着き始めたところでシンデレラガールも初心LOVEもやってないことに気付く。


あれ!?あれ!?これから!?と思っていた矢先にD.D.が始まる。心臓破りメドレーが開幕。D.D.BANGER NIGHT☞象☞日本よいとこ摩訶不思議☞BIG GAME


もうマジで踊る踊る踊る踊る踊り狂うアンビシャス。座っているだけのこちらの心臓も持たない。初心ラブどころではない。


BANGER NIGHT冒頭のやまちゃんがメンバーを牛耳っている振り付けを岡くんが務めている部分が個人的な心臓破裂ポイントであった。関西ジャニーズJr.の滑舌担当であることを忘れさせてくるBANGER NIGHT初っ端の岡!!!マジでかっけぇよ!!!!!!


怒涛に象を踊り終わったあとに日本よいとこ摩訶不思議で少しだけ余裕が出るのか、ちょっとニヤニヤ笑い始める岡くん............かわちい。普通に滑舌担当であることを思い出させてくる。kawaii


キレッキレのダンスを見せてくれたあとのEsper

ここでもまた全身をフル活用した煽りをしてくれる。プロの煽り士すぎ。 


煽り士といえど心臓破りメドレー直後なんやから、力抜いてええんやで!!!!心臓大丈夫?????ねぇ!!!!!お水を!!!!酸素を!!!!って思いながらも、やっぱりプロの煽り士にノせられて、こちらも歯茎をだしながらの気持ち悪いほどの全力笑顔で体とキンブレを縦にブンブン振ってしまう!!!!!(マスク時代セクシーサンキュー!)


そして最高に気持ちがぶち上がったところで最後の挨拶。 

「やだよォぉぉおおおおお終わらないで〜終わらないでよぉおおおおおお」と大人なのでちゃんと心の中だけで叫ぶ。エラすぎ自分(当たり前)


一面オレンジ色に光るキンブレの海を見て我慢できず溢れ出てくる涙を拭きながら「ずっと前に出て踊りたかった、10年かかったけど、それが今日叶ってほんまに嬉しいです。」って一生懸命喋る小柴陸を見て、

あぁ、君の夢を、君たちの夢を一緒に背負わせてください、追いかけさせてくださいって心に誓いながらわたしも静かに泣いてしまった(普通に声漏れた)


長年Jr.にいるとデビューという次のステージへいく仲間、違う道を歩んでいく仲間をたくさんたくさん見送っていくわけで、その中で何年も何十年も腐らずに真っ当に進むことがどれだけ難しいか、わたしには想像もできない。


きっとわたしの想像なんていくらでも絶するんだろう。わたしにできることは、君たちが幸せでいることを願うことくらいだけど、その気持ちを持ち続けることだけは、絶対に約束させてください。それが、こんなに素敵なコンサートを見せてくれた君たちにわたしが精一杯できる唯一の御礼です。ありがとう。


See yon Again,絶対にまた会おうね。またここで、そして東京で、いつかドームでも。


ババババババババーーーーン!天才煽り士、岡、再び。感動でグスングスンしているわたしをやっぱりテキーラテンションまで持っていってくれる岡くぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!!!!!!プロ!!!!!


あれ......初心LOVE歌ってない......?シンデレラガール?え......まって......「ぼくたちと一緒にジメジメした雨を吹き飛ばしちゃお」じゃねえ............

「俺たちの力で梅雨の時期も好きにならせてやんよ」だ........................

初心LOVEならぬ......これは......見事な梅雨LOVE


Nice to meet you,Ambitios


終演直後


Ambitious 初単独LIVE 梅雨魂 X 2022 X

Nice to meet you

グッズオンライン販売


トレーディングカードセット 800 税込

【岡佑吏】アクリルキーホルダー 1000 税込

【永岡蓮王】アクリルキーホルダー 1000 税込


カート追加

購入手続きに進む

注文を確定する


〜完~


いや、〜完〜、というか、わたしはアンビ魂を含めた3日間の大阪旅行のことを描き綴ろうと思ったのにアンビ魂初日があまりに良すぎて、書いてるうちに想いが溢れすぎてしまいかなり長くなってしまったので、ちょっともうこれはわたしのアンビ魂初日メモリアルメモのみ、とする。  


大阪旅行諸々はまたいつか時間があるときに文字に起こそう。アンビ魂以外でも楽しいことがあまりにありすぎたので。


ただアンビ魂以外の出来事で最重要事項であるユニバでの元木湧担のお姉さんとの遭遇だけはどうしても書いておきたかった。おもてなしの浦陸斗さんとれおちゃんからファンサもらったことは一緒に行ったアラサーJKの友人のブログに書いてもらったので割愛(書ききれんかった)


あ〜ほんとうに日常生活で思い出してはマスクの中で歯茎出して笑ってしまうくらい楽しかったすぎるのよなあ。


最後に一緒にアンビに行ってくれた最高で最悪なアラサーJKのれおちゃん沼落ち友人とわたしにこんなに最高の想いをさせてくれたAmbitiousの皆さんにこの言葉を送ります。


セクシーサンキュー......